藤澤佑貴

将来バリバリに俳優として売れまくる予定の藤澤佑貴の奮闘記。まだ仕事がない俳優がいろんな角度からものごとを見て演技の上達を図りガンガン仕事もらうところまで行きます。俳優は仕事が無い暇な時間も仕事なのです。

演技の勉強のため映画を見まくっています

映画流しっぱなし

最近は良い時代になったもので映画配信サービスのおかげで安く大量に良い映画が見られるようになりましたよね!僕もNetflixとAmzon primeにはたくさんお世話になっています。どんな面白そうな映画があるのかなーといろいろ見てる時間が本当に楽しい!

ご飯作っている間も映画を見ながら、トイレ入っている時もスマホで映画を見ながら、この文章書いているときも、筋トレしている時も。四六時中映画を見ています。なしっぱなしですね。面白くない映画の時は寝てしまうこともありますが…。

今月だけで30本弱は見ていますね。

気になる俳優さんの作品をかたっぱしから見る

なんでこんなにも映画見ているかというと実は気になる俳優さんが出演している作品をすべて見てみようと思い立ったのが始まりです。「この俳優さんみたいな演技したいなー」と思ったらすぐにNetflixで探してかたっぱしから見ていきます。中には誰も知らないマイナー映画なんてのもありますがそれもある意味楽しいです。

 

演技の勉強になっているのか

こんだけ映画見ていて勉強になっているかというと、僕もまだ半信半疑なレベル。もう少し続けてみてその結果をブログにつづってみようかなと思っています。

いろいろ気づくことはあるはあるんですけどね。それが芝居上達に直結しているのかは自分でも謎。

まあ映画は楽しいから見ているのでやめなくてもいいかなと思っています。

 

f:id:actor-yf:20170820013823j:plain