藤澤佑貴

将来バリバリに俳優として売れまくる予定の藤澤佑貴の奮闘記。まだ仕事がない俳優がいろんな角度からものごとを見て演技の上達を図りガンガン仕事もらうところまで行きます。俳優は仕事が無い暇な時間も仕事なのです。

全財産が5000円しかないのに、先月から働き出したバイトもクビになりそう。

始めまして。俳優 藤澤佑貴です

どーも初めまして藤澤佑貴です。1発目の記事なのにかなり暗いタイトルです。どーもすいません。

ブログのタイトルに「売れていない」とつけたのでどれだけ売れてないか、どれだけお金が無いかをアピールしたくて書いています。

金がねえよ。マジキツイ

僕の今の状況はかなりきついです。公共料金や大学生時代に借りていたお金の支払い、事務所のレッスン費用の支払いが今月末にあるのに全然お金がありません。いまクビになりそうなバイトからの給料が2万~3万入りそうですけど、それでは全然生活できません。

 俳優の仕事状況

俳優のお仕事は月に2本か3本です。どれもエキストラかバラエティ番組の再現です。お仕事はありがたいし受けたら全力で準備してやりますが、さすがにエキストラやバラエティばかりだとモチベーションを上げるのも大変です。良い作品作るために手を抜いたりはしませんけどね。

 このブログのこれから

とりあえず1本目だということで何から書けばいいかわからないけど手探りで思いつく限り書いてます。お金も無いし仕事も無い今の状況ですが、ここから這いつくばってでもこの世界で上まで行ってやろうと思っています。そのためにも自分発信をしていこうと決め、本名も顔もさらけ出していこうと思います。まあ俳優が隠れてても無意味ですもんね。いずれは多くの人に自分を見せていくわけですから。

これからはこのブログで何を書いていくか?というと特に具体的なものは決まっていないのですが、俳優というのは演技の上達や他に人としての魅力をあげたり、スキルを身につけたり、世の中の出来事を観察、研究したり、戯曲を読んだり、小説を読んだり、役作りのためにいろんなことを勉強したりと、ほんといろんなことをやるわけです。それをすべて俳優の視点から感想や考えを交えながら書いていきたいと思います。

俳優だからこそわかるものなどもバンバンあるとおもうのでそういうのも押し出せたらいいなと思ってます。このブログのメインテーマは「自己発信」で行きたいです。みなさんに僕の存在を知ってほしいです。面白いもの作れるように頑張りたいと思います。

 

f:id:actor-yf:20170719212750j:plain