藤澤佑貴

将来バリバリに俳優として売れまくる予定の藤澤佑貴の奮闘記。まだ仕事がない俳優がいろんな角度からものごとを見て演技の上達を図りガンガン仕事もらうところまで行きます。俳優は仕事が無い暇な時間も仕事なのです。

常に深く呼吸をするようにしてみた

浅い呼吸をしないように気をつける 先日ちょろっと呼吸についてブログに書いたと思いますが、それからというもの毎日常に呼吸を深くしてみるように意識しています。深く呼吸するって何かと言いますと、ただ単に4秒くらいでたくさん息を吸って8秒くらいかけて…

瞑想て演技に役立ちそうだよね

演技のトレーニングに瞑想に似ているものがある かなり前の頃から瞑想って演技のトレーニングに役立ちそうだなーっておもってます。 僕はメソッド演技を3年前から学んでいるんですけど、瞑想に似たトレーニングが多いなあとおもってます。メソッドで初期の頃…

映画って本当に素晴らしいアートだよね!

映画作った人はマジ凄い 小説も面白いけど、映画を観てると小説にはない暖かさがある。なんだかわからない。本物の人間から発せられてる暖かさかな、と自分に無理やり納得させる。その人間が本気で怒ったり、泣いたり、笑ったり。「あー、ここにもいた。おれ…

演技の勉強のため映画を見まくっています

映画流しっぱなし 最近は良い時代になったもので映画配信サービスのおかげで安く大量に良い映画が見られるようになりましたよね!僕もNetflixとAmzon primeにはたくさんお世話になっています。どんな面白そうな映画があるのかなーといろいろ見てる時間が本当…

呼吸を変えると緊張しなくなる

俳優の難敵は緊張 俳優にとって一番嫌なものって緊張なんです。 舞台やカメラの前に立つと手が震え、冷や汗がどんどん出てきて頭は真っ白。セリフも忘れて芝居どころじゃないっていうことも…。当たり前ですけど緊張なんてコントロールできないじゃないですか…

俳優に限らず、みんな読書したほうがいいなーと思った話

読書しない俳優が多すぎる どーも藤澤佑貴です。こないだこのブログでもすこしお伝えしました。バイト先で人件費や労務やらとなにやら難しい問題がおこり、僕はやめなくてはいけなくなってしまいました。でもそのバイト先の紹介で1つ新たなバイトのお話が来…

誠実な人ほど自己発信してスポットライトを浴びるべきなのに埋もれがちという話

誠実性は結構バカにされがちだけど科学的には成功するための重要な要因 どうもおはようございます!藤澤佑貴です。芸能界では夜でも昼でも「おはようございます」とあいさつするのが常識です。”自分俳優です!”感をこのブログで発信していきたいのでおはよう…

全財産が5000円しかないのに、先月から働き出したバイトもクビになりそう。

始めまして。俳優 藤澤佑貴です どーも初めまして藤澤佑貴です。1発目の記事なのにかなり暗いタイトルです。どーもすいません。 ブログのタイトルに「売れていない」とつけたのでどれだけ売れてないか、どれだけお金が無いかをアピールしたくて書いています…